幼児の英語教材と英語教室どっちがいい?

イラスト
私には3歳と1歳の息子がいます。以前から英語教材に興味があって、教室に通うのと自宅で通信教育するのとでまず悩みました。

体験レッスンにも参加したのですが、下の子を妊娠していたのでやはり教室通いは難しいと思い、通信教育にしようと決めました。

体験レッスンでは子供は最初すごく緊張していましたが慣れてくると楽しそうにしていましたので、通える方ならお勧めだと思います。

通信も色々な教材があり迷いました。中でもディズニー英語とベネッセの英語どちらにしようかすごく迷いました。

最終的にはディズニー英語はレベルが高く、料金も高かったので断念しベネッセの英語にしたのですが、ベネッセの英語にはしまじろうの教材とワールドワイドキッズがあり、その二つでも悩んでしまいました。

以前からしまじろうの普通の教材は利用していました。しまじろうのキャラクターの英語なので楽しく学べそうだったのでワールドワイドキッズとの違いを調べました。単語数が違い、キャラクターも違い、ワールドワイドキッズのほうが少し難しい内容でしたが結局、ワールドワイドキッズにきめました。

購入した当初は、興味を持ってくれるかなど色々と心配でしたが最初はビデオを何気無しに見るだけでしたが、だんだんと踊ったり、少し単語をほっしたり、本や教材でも遊んでくれるようになったのでとても良かったです。

やっぱりママさんはかわいい子供にどんなことを学ばせるか悩むと思うのですが、いっぱい悩んで良い教材に出会ってほしいなと思っています。